ネットを巡っていると12月13日に東宝の来年の映画ラインナップが発表されていたようで、噂の「UDON」もしっかり掲載されていました。いやあ未だにネタじゃないかと思っていたんですけど本気だったようで。
世界が「うどん」に恋をする!あの「踊る大捜査線」の本広監督&亀山Pが描く“コシ”のきいたうどんムービー! 製作◆亀山千広/ 監督◆本広克行
世界がうどんに恋をするかあ。これだけじゃさっぱり内容が分かりませんが、完成を楽しみに待ちたいと思います。8月に発表されたときの琴南が舞台って話は生きてるのかな?全国東宝邦画系で2006年秋公開予定とのことです。
団長日記2005年12月17日分によると、田尾さんが『超麺通団3』の執筆にようやく取りかかった模様です。「麺通団がご案内する初心者のためのベストコース土曜日編と日曜日編」のロケ
とありますから、今度もうどん屋さんの紹介もちゃんとあるみたいですね。『超麺通団2』は構想2年(うち1年半ほったらかし)
の結果2004年12月に出たわけですが、頼まれてから“まだ半年”の来春の出版が目標とされる『超麺通団3』の姿を見ることが出来るのはいつの日のことでしょう。
コンビニで何気なくビジネスジャンプを読んでいたら、読み物のページに香川が出ていまして、蒲生、坂出山下うどん、日の出製麺所等でうどんを食べた模様が書かれていました。まだ畑でネギ取るお店があるって話は流布してるんですねえ。
第一報は高知の方の「讃岐うどん遍路:クチコミ情報:体験記No.2381」と2chの讃岐うどん総合スレッドでの発言だったんでしょうか。“なめこおろし”で有名な高松の「讃岐家」さんが年内の営業をもって閉店されます。誤報であることを祈りつつ、年末年始のお休みの確認がてら電話してみたところ間違いないとのこと。一人でのんびりうどんを食べる以外にもオフ会や友人との飲み会など、いろいろな場面で本当にお世話になったお店なんで、ショックが大きいです。お聞きすると本当に急に年内で閉めることを決められたようでした。奥さんの体調不良が決定的だったようですが、次の人生のために余力を残しておきたかったとも話されてましたので、ゆっくり休養して新しい生活を楽しんでもらえたらと思った次第です。大将、お世話になったお客さんにどうやってお知らせしてお礼したらいいかと悩んでいらっしゃるようでしたが、おいしいうどんを食べさせてもらったのはこっちなんですよね。心から感謝したいと思います。ありがとうございました。年内の営業は30日(金)まで。あと十日弱です。お忘れなく。
この記事は作成時のデータをもとに作成されています。リンク先が無くなっている場合や現在と異なる場合もありますので、ご了承ください。