たかなん FOOTBUSの開業に伴ない、2月4日まで期間限定で高松〜なんば間が値下げされていた「さぬきエクスプレス大阪号」「高松エクスプレス大阪号」、 阪急バス のサイトを見ると2月5日以降もJRなんばまで3600円は継続され、合わせて高松〜大阪駅(梅田)も3800円へ値下げされるとのことです。これで、なんば〜梅田を地下鉄で移動した方が安いということが解消されます(でも京都線と1000円の差か…)。たかなん FOOT BUSも片道3600円と同額ですが、こちらは10回乗車で1回無料になる キャンペーン が行われています。今年も激しい競争が続くようです。
四国新聞のサイトで、さぬきうどん 探検くるり〜んウオークについて 、 9日付け と14日付け でタイトルが違うだけで他は全く同じ記事が出てるんですが、実際の紙面も二つ載ってたんでしょうか?最初のには琴電の文字がないのでクレームでも来たのかな?
今日の大阪本社版朝日新聞朝刊家庭欄に『超麺通団』の紹介が掲載されていました。なんか麺通団のニュアンスが微妙に間違って伝わっているような気もしますねえ。少なくとも私は仕事仲間じゃないです。
琴平界隈で11日から19日にかけてこんぴら温泉まつり が開かれています。無料券を配っていた温泉入浴は「一館300円・三館めぐり500円」のチケット制になってます。んで今年は、「うどん屋発祥の地」アピール する とか。うどんじゃなくってうどん「屋」ってのが巧妙ですね。ちなみに、「饂飩蕎麦発祥之地」という碑は博多の承天寺というところにあるそうです。まあ、それはともかく本気で観光客を呼びたいんならこんぴらさん周辺の駐車場の客引きはなんとかして欲しいと思います。うざったいし、何より危ないです。
で、年末、年頭の 知事記者会見 でもうどんの話題を出している香川県、以前さぬきうどんを活用した香川のPR案」大募集!とか 香川の食PR本作成にあたりあなたがおすすめする香川の「食」をおしえてください! といったことをしているとお伝えしましたが、その具体策第一段として“ うどんマップ「さぬきうどん百店満点!『わくわく東讃編・うきうき西讃編』」発行。 ”とのプレスリリースが出ています。 先述の香川PR本作成アンケートにあった「県外からお友達が来たとき、あなたなら何処に案内しますか?」 の結果を基に県下100店を選定して観光地図と一体化したもののようです。全店制覇4のデータを利用していますので、そう目新しい情報が入っているわけじゃありません。まあ妥当なところが選ばれてるかと。発行は1月下旬。約一年間、「香川県東京事務所、香川県東京観光物産センター、香川県大阪事務所、マスコミ、全国旅行業者代理店、観光案内所」などで無料配付されるとのことです。
ホットカプセル の全店制覇は、マップのつなぎ目が分かりにくいんで大版の地図はありがたいんですが、 普通の人にはこれでこと足りるでしょうから全店制覇が売れなくなるんじゃないのかなといらぬ心配をしております。個人的には、すんごいおいしそうなうどんの写真を駅や車内のポスターに使うとかCMに流すとかしたほうが新規客の開拓には効果的だと思うんですけどね。このマップだとすでに讃岐うどんを知っている人に一番喜ばれそう。で、ギャラは?
この記事は作成時のデータをもとに作成されています。リンク先が無くなっている場合や現在と異なる場合もありますので、ご了承ください。